人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。

ニューヨークでのヨガ生活で御存知の雅子さんのブログエントリー「ミュージックバトン云々・・」なるエントリーを拝見した時「ふふっ、私には絶対来ないわっ!!」とつぶやいていたのもつかの間、今朝、朝ヨガから帰ってきて自分のブログをチェックしていたらロサンゼルス生活ヨガ日記のsakuraさんからバトンが・・・・。どうしよう、私まだブログ友達そんなにいないのに・・・。

音楽は今こそおとなしい音楽を聴くようになりましたが、昔はアイドルからヘヴィーメタルまで色々聞きました。いやぁ~、懐かしいですね。そんな私の音楽性をのぞいてみませう。

とりあえず、回答しちゃいましょう。

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

今、実は会社からエントリーしているんです。(内緒ですよん) 自宅に帰り次第こちらに回答いたします。

Q2、今聞いている曲
少しだけ古い曲なんです。2~3年くらい前の物でしょうか。最近良く聞く中から3曲。

Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_1412554.jpgMaroon 5 - This Love(2曲目です。試聴してみてくださいね。)
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_14218100.jpgVanessa Carlton - A Thousand Miles(1曲目です)
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_1441226.jpgLuce - Good Day(2曲目です)

どの曲も映画を観ている時に「あ、いいな~」と思って探し当てた曲です。最近音楽にはうとい私。情報源は全て映画から・・・といった感じでしょうか。

Q3、最後に買ったCD
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_213728.jpgWhale Rider (Soundtrack)
Lisa Gerrardという人が書いている曲なのですが、名前を御存知でない方が多いかもしれません。Gladiatorのサウンドトラックの最後の曲(17曲目)"Now We Are Free "という曲で歌っている女性です。その他色々なサウンドトラックに曲を提供しているので私的には要チェック人物です。買ったくせに時間が無くって映画もサウンドトラックもチェックしていないんです(涙)。

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲を選曲するのは非常に難しいのですが。どうしよう・・・。
1.
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_2165466.jpg槇原敬之- 君は僕の宝物いやー、こんなこといってくれる人が何時現れるのかなーと願ったり、失恋して悲しい時にきいて涙しておりました。このアルバムの中の「遠く遠く」という曲と別のアルバムに入っている「花水木」という曲も個人的には大好きな曲です。試聴が出来ないのが残念!!

2.
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_221113.jpgDisco Science - Mirwais(Snatch Soundtrackより)(10曲目)
映画の中で2匹の犬が野原でウサギを追いかけているシーンのところで使われている曲です。時々コマーシャルでも聞くかしら?かなりかっちょいい曲です。マドンナの旦那さんのガイ・リッチー監督のこの映画、ブラピのアイリッシュ訛りの英語が本当に意味不明のかっこいい映画でした。

3.
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_2303237.jpgDuran Duran - Reflex(2曲目です)
いやー、80sですよね。John Taylor がかっこよくってかっこよくって。私が中学生でした。「ベストヒットUSA」、「MTV-Japan」でセーラ&マイケル富岡が司会をしたりして。田舎に住んでいながらも80sの音楽にははまっていました。カルチャー・クラブとか??

4.
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_241158.jpgAlanis Morissette - 21 Things I Want In A Lover
この曲、出だしの一発目の曲なのですがとにかくパワフル、かっちょいー。街を歩く足並みも速くなってしまうほどのテンポの良い曲です。

5.
Oh, NO~~!!ミュージックバトン、受け取っちゃいました。_d0064134_2453169.jpgBon Jovi - Runaway
東京ドーム・横浜スタジアム、行きました(うるうる。)13歳くらいからの大ファンなんです。NYに来てからはチャンスが無くて行ってませんが。というより、コンサート会場ではつぶされないんか??という恐怖感からかいけません。当時、彼らはロン毛で長~いコート着てこの曲歌ってたんですよ。家の母が「汚いからみるのやめなさい!!」って散々言っていました。こちらも80sですね。懐かしいです。青春時代でした。

Q5、バトンをお渡しする5名さま
どうしよう!!私に来るくらいだからブログ界隈で流行っているのかも。リンクが取っても少ない私にとっては致命的。でも「もしかしたら??」という期待を込めて

がんばれBUDOKON企画を引っ張って行ってらっしゃるdo_yoga様Happy Yoga from LA様、そしてYOGA LifeのRin様、先日のマスタークレンズ14日間達成記念(すみません、勝手に作っちゃって)でのほほんヨガ雑記よりhatti様、答えていただけるのだろうか??バリ島より熱帯ヨガライフ様にお願いしたいと思います。

バト~ン、タァ~ッチ!!
by kaorin-ny | 2005-06-22 03:00 | つぶやき