新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファーマーズマーケット@ロックフェラーセンター

今日もNYねたで。

毎週木曜日(期間限定ですが)、ロックフェラーセンターで小さい規模ながらもファーマーズマーケットが開かれています。種類は豊富ではありませんが、新鮮なお野菜と、フルーツ、ホームメードのジャム・ブレッド・たくさんのパイ類、そして観葉植物が売られています。
d0064134_11424865.jpg

d0064134_1143191.jpg

手前から時計周りに、手摘みのチェリー、すぐり(英語だとgooseberry:グース ベリーというのだそうです)、ブルーベリー、そしてイチゴ。お値段はチェリーの大きめの箱意外は$3.00~$4.00です。場合によってはスーパーのほうが安い時もありますが新鮮さが違います。今日は4パックのブルーベリーを仕入れましたよ。
d0064134_1147486.jpg

観葉植物たち。私は植物を死なせてしまうことが多いので、残念ながら購入はありませんでした。
d0064134_1149518.jpg

会社への帰り道にあるSAKS FIFTH AVENUE(デパート)です。ショーウィンドウの模様替えをしていました。模様替えをするアーティストの中に日本人の男性が一人いるんです、名前は忘れてしまいましたが、SAKSのウィンドウは入れ替わりもとても早く(2週間だったかな?)そしてとてもセンスが良いので人気があるんです。その仕事に日本人の方が携わっているのが同じ日本人として誇らしいですよね。
d0064134_11532124.jpg

マネキン人形はもう冬のいでたちでした。でも、こんな格好ではNYの冬は越せませんなぁ~。毛皮のコートでもあれば話は別だけど。でも、貧乏OLには無理なはなしです(でも毛皮は動物がかわいそうなので欲しいとも思いません)。

30代になってから月日が経つのがめちゃめちゃ早く感じられます。ということは、秋はもうすぐそこまで来ているのですね。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-07-22 11:58 | ニューヨーク