新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

whole Foods Marketでのお買い物

土曜日にWhole Foods Marketに買い物に行ってきました。Whole Foods Marketとはアメリカでチェーン展開していて、主にオーガニックの食材・調味料を販売している大型スーパーマーケットです。

マンハッタン内はなぜかウェストサイドにこのお店があって、イーストサイドに住んでいる私は会社が終わった後に買い物に行くには朝から一大決心していかなければなりません。が、今回は週末の夕食に豚ひれ肉のとんかつをメニューに考えていた為、土曜日に買い物に行ってきました。(何ちゃってマクロビも試してますが、お肉もまだ食べているんです。)

ウェストサイド59丁目にある「コロンバス・サークル」と言う場所が最寄の地下鉄の駅です。駅を出ると、去年完成したばかりのきれいなTime Warner Building(タイムワーナービルディング)があります。このビルの地下にマーケットが入っています。
d0064134_13414737.jpg

その周りにはいろいろなオブジェが。地球儀型のオブジェもありますね。
d0064134_13423531.jpg
d0064134_13424675.jpg
d0064134_134326.jpg

ビルの向かいのオブジェのあたりはセントラルパークの入り口になっています。土曜日は天気が良かったので公園に寝そべって日焼けを楽しんでいる人たちもたくさん。
d0064134_1344415.jpg


この日の目的は豚ひれ肉だけを買う為だけでしたので、それを購入してからはブログネタ集めに店内をうろうろ・・・怪しかったかも。。。。
d0064134_13473388.jpg

たくさんの野菜がきれいに並べられています。
d0064134_13474946.jpg

こちらは、玄米でできた巻き寿司。美味しいと言う話はあまり聞いたことが無いのですが、マクロビオティックやベジタリアンが多いNYでは大当たりなのだとか(実は私、同業者なのでくわしいんです)。特許も申請するとか、しないとか、そんな話も聞いたことがあります。
d0064134_13511651.jpg

そして、健康食品でNYに無くてはならないものがこの「枝豆」。おもしろいでしょ??私がNYに来た手の時になぜ季節はずれの時期に「枝豆」が、しかも冷凍物が出回っているのか不思議でしょうがありませんでした(あ、ここで「しょーがねーなー」つかえたかも??)健康志向の方が多いNYならではなんでしょうね。LAや、ほかの地域はどうなんでしょね??
d0064134_13571240.jpg

そして奥のほうにはオーガニックコスメ、バスソルト等のコーナーも目白押し。棚に並んでいる紫色のボトルの製品はCo-Q10入りのコスメです。
コスメコーナーでヨギニっぽいかわいいキャンドルスタンドを見つけました。
d0064134_13593438.jpg

仏像の形をしたキャンドル、そして
d0064134_1406100.jpg

お互い外側を向いている像の彫刻になったキャンドルスタンドです。そんなに高価な商品ではなかったのですが、月末給料のOLのフトコロはさむかった・・・さみしー。と言うことで泣く泣くあきらめました。次回、まだ商品が残っていたらキャンドルスタンドをゲットしたいですねぇ~。

そしてバスでゆーっくり、のんびり家路に着きました。時々はこんな買い物も楽しいものですね。ゆーっくり、のーんびり。

Time Warner Building New York City
地下鉄1,2,3、A,C,B,Dラインにて"59th Street Columbus Circle Stationにて下車
[PR]
by kaorin-ny | 2005-07-25 13:35 | ニューヨーク