新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困った時のNYみやげに、こちらはいかが??

NYの朝の風物詩。コーヒーベンダーで皆さんが朝のパンとコーヒーを買っていきます。こちらでよく使われているコーヒー用の紙コップ、実はお土産用、又は自分用に同じデザインの物が手に入ります。
d0064134_3301959.jpg

こちらが普通の紙コップ。ライトの具合が良くないため分かりにくいかもしれません。ラーメンどんぶりのふちのようなデザインはギリシャのデザインなんだそうです。
d0064134_3311011.jpg

そしてこちらがMomaデザインショップで購入できる陶器でできたカップです。思わず購入してしまいました。もったいなくて使えませんが。。。。($12.00+Tax)
d0064134_3321112.jpg

同じデザインだけど、皮でできているお財布もいかがでしょうか?カップよりお高いですけど。($28.00+Tax)
d0064134_3344595.jpg


そしてタイムズスクウェアーのとあるお土産やさんで見かけたTシャツですが。。。。。
d0064134_335359.jpg

言葉遣いには気をつけましょうね・・・・・
d0064134_3353431.jpg

i peedって、おちっこしちゃってます。

日本(特に都市圏)では世界各地のものが簡単に手に入るので、わたしも一時帰国の時にはお土産に困る事があります。こんなTシャツ、アメリカじゃ着られないけど日本だともしかしたら着れるかな。家族には不評な事間違いなし!!ですがね。

そして最後の取っておき!!何でこんな所にいるのぉ~??
d0064134_3405845.jpg

d0064134_3412232.jpg

日本でまた流行り始めているのでしょうか??下の写真は特に気に入ったコスチュームを着たもんちっちです。この衣装はインド系??それともエジプト系??でもなんでもんちっちがNYにあるの??彼らは日本生まれなのかしら??だれかおせーて!!
「もんちっち」の写真とってたら「店の写真撮らないでぇ~」と怒られました。

MoMA Design Store
44 West 53 Street, NYC
(212) 767-1050
Saturday through Thursday, 9:30 AM - 6:30 PM
Friday, 9:30 AM - 9:00 PM

MoMA Design Store, Soho
81 Spring Street, NYC
(646) 613-1367
Monday through Saturday, 11:00 AM - 8:00 PM
Sunday, 11:00 AM - 7:00 PM

タイムズスクウェアーのお土産やさん
8 Avenue交差点の近くの映画館 AMC Empire 25 の2件となりの辺りにあります。
住所は調べてませんが、ふらふらしてると見つけられます。写真取ると怒られます。
不親切な情報でごめんなさい。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-08-29 00:00 | ニューヨーク