人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創設60周年、国連サミット

がNYで行われています。2001年の9/11のテロ以降、国連でイベントがあるときは史上最強ではないかと思わんばかりの厳戒態勢。異常な人数の警察官、そして機関銃を持つ警備員達。
創設60周年、国連サミット_d0064134_8423160.jpg

国連に近いイーストサイドの歩道にはバリケードが張られます。
創設60周年、国連サミット_d0064134_8543549.jpg

創設60周年、国連サミット_d0064134_8515642.jpg

48丁目とLexington Avenueの近くのInter Continental Hotel前の歩道もバリケード。



創設60周年、国連サミット_d0064134_8543092.jpg

NYPDの車も歩道に横付けだし。。。。
創設60周年、国連サミット_d0064134_855464.jpg

あなた達は何を訴えたいのか。。。。
創設60周年、国連サミット_d0064134_8581079.jpg

こちらは47丁目の2nd Avenue。ポリスが怖くて、内容を確認できませんでしたが。。。
創設60周年、国連サミット_d0064134_8591679.jpg

おかげで街中、大渋滞。バスも運行経路が変更になります。ヨガから帰るのに結局歩く羽目になりました。
創設60周年、国連サミット_d0064134_92587.jpg

42丁目と2nd Avenueの交差点です。完全にバリケードでブロックされているので、1st Avenueには歩いてしかいけません。怪しい行動を取ると、ポリス、シークレット・サービスに捕まります。
創設60周年、国連サミット_d0064134_934711.jpg

41丁目と1st Avenueの交差点です。「緊急」の為のFire Truck(消防車)が数台待機しています。もちろんNYPDのパトカーも。
創設60周年、国連サミット_d0064134_954654.jpg

そして、超厳戒態勢の国連ビル前です。ポリスにばれないように写真を撮るのにかなり「どきどき」。場合によっては私が「逮捕」されてしまいます。
この「創設60周年、国連サミット」は来週の金曜日9月23日まで続きます。あー、早くおわんないかなぁ~。

いつも観光で訪れるニューヨークも、時にはかなり緊迫した街に早代わり。少しだけ、その「緊張感」のおすそ分け!!

そして、そんな時、「彼」に癒されました。
創設60周年、国連サミット_d0064134_9411468.jpg

Mr.Peanut、 なんで、こんな所を歩いているんだろう?!?!何かのキャンペーンだろうか・・・・・
by kaorin-ny | 2005-09-16 09:11 | ニューヨーク