新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

42丁目に並ぶもの

タイムズ・スクウェアーの映画館に映画を見に行きました。ついでに写真も。。。。
d0064134_9462293.jpg

*夕方でしたので少し薄暗くなってしまいましたね。
d0064134_9473654.jpg

太らせるつもりですね???




d0064134_9494816.jpg

99の岡村の「ライオンキング」をテレビ(めちゃいけ)で見てから、本場の「ライオンキングも見てみたくなりました。が、まだ実行にはいたってません。
d0064134_9511992.jpg

日本語で言うと「蝋人形館」のような物でしょうか。Madame Tussue's wax Museum です。
d0064134_9535546.jpg

42丁目と5番街の交差点。
d0064134_9543554.jpg

42丁目にあるパブリック・ライブラリーです。そういえば一度も本を借りたことが無かったな。
d0064134_9552835.jpg

「ゴースト・バスターズ」にもここのパブリック・ライブラリーが出てきましたよね。あ、古すぎ??

ちなみにこの図書館正面の41丁目の通りは2ブロックに渡って「Library Way」と名前が付いていて、図書にちなんだプレートが歩道に埋め込まれています。今度、こちらのプレートもアップしてみようかな。

天気のよい日はパブリック・ライブラリーの階段のところで軽いランチとアイスコーヒーって言うのもいいですなぁ~。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-09-16 09:59 | ニューヨーク