人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浦島太郎状態な私。。。ビックリした事。

日本に1年ぶりに帰国してビックリした事が3つ。

①アンガールズを知らなかった。
浦島太郎状態な私。。。ビックリした事。_d0064134_4541819.jpg

実家でテレビを見ていたら「ウリナリ(だったか?)」の「芸能人社交ダンス部」で彼らが踊っていた。なにっ、この人たち???背、高っ!!体、細っ!!おまけにしゃべりがどちらもスローだし。
片方(田中じゃない方?どっちだ??)が社交ダンス検定の1級に合格しているし、もう一人もとっても一生懸命踊っていてとても上手だった。皆芸能人で忙しいのに時間を探して練習している光景には感動!!ベッキーなんて、毎日腹筋を欠かさず練習してお腹が割れるまでになっているし。この番組とアンガールズのおかげで忙しくてもヨガはできるのだと確信!!俄然「ヨガ」へのやる気が沸いてきた単純な私。ジャンガジャンガ~、ジャンガジャンガ~!!


②メイドカフェにビックリ!!
浦島太郎状態な私。。。ビックリした事。_d0064134_4553678.jpg

萌系ってどんな意味??訳が分からないよ!!秋葉原もがらりと変っていたし。「秋葉系」と言う言葉まである(本物の「秋葉系」らしき人を見かけてなにげにうれしかった。「これがそうかー」と妙に納得!)
メイドカフェとはウェイトレスがメイドのコスチュームを着ているだけだと思っていたのに、お客さんのオーダーしたカレーをフーフーして食べさせていた光景に愕然としてしまった。「なんじゃこりゃぁ~(松田裕作風で)!!」。 日本はこれで大丈夫なのだろうか???


③タクシーにもカーナビ搭載!!
浦島太郎状態な私。。。ビックリした事。_d0064134_459271.jpg

日本最終日、東京は雨模様。友達の家の前からタクシーを拾って京成上野駅へと向かっている間、タクシーの運転手さんとちょこっと世間話。この運転手さん、北海道旭川から2ヶ月前に単身上京してきたばかりで、旭川動物園の話で盛り上がる。(のほほんヨガ雑記のhattiさん旭川動物園エントリーを思い出した。)日本で一番の集客率があるのだそう。上野動物園も負けているのね。

そんな時、運転手さんが何かを操作しているので除いてみると、それはカーナビ。アメリカは実はカーナビ産業が遅れているというか、軍事的な理由(サテライトとか、通信とか)でカーナビを搭載している車もそんなに見たことがないのだ。運転手さんの話だと、このカーナビさえあれば北は北海道から南は沖縄まで行けちゃうらしい。でも、カーナビ搭載はまだ首都圏だけらしいけど。


いやー、日本から遠く離れていると、ビックリする事もたくさんあるなぁ~。来年は何にビックリするんだろう。
by kaorin-ny | 2005-10-20 05:14 | つぶやき