新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっとこさ、イメージバトンを受け取りましたよ!!

熱帯ヨガライフのelephantさんからイメージバトンをもらいつつも、回答するのに時間がかかってしまいました。ごめんなさい。
理由は・・・彼氏がコンピュータゲームにはまり中でPCを占領され続けた為なんです(涙)。私が出来たことといったらブログチェックをちょこっとするぐらい(涙)。

少し遅くなりましたが、張り切ってイメージバトン行ってみましょう!!御題は「感激」です。このイメージバトン、今までの「~バトン」と違い、毎回その人がバトンを渡す時に自分が答えたのとは別の御題、イメージした事を考えて渡します。今までの御題は、

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→スマイル→涙→感謝→「感激」

「感激」
最近感激したこと・・・実は1つだけではなく、たくさんあるのですが、2つぐらいに絞りましょう。

d0064134_11451014.jpg1つ目は私がアシュタンガ・ヨガを始めたときにDVDで一緒に練習してお手本にさせていただいていたDavid SwensonのWSで本物のデイビッドに出会えたこと。偽者だったら困りますが(爆)。これはにはこの上なく感激しました。

実は6月にブロードウェイの演劇で期間限定のデンゼル・ワシントン主演、「ジュリアス・シーザー」を見に行ったんです。見終わった後、外でデンゼル・ワシントンが一人ひとりにサインをしてくれて、もちろん私も握手をしてもらってサインももらえ、一緒に写真も写したのに、デイビッドに会えた事の感激の方が大きかったです。なんでかしら??

当日、「もしかしたら、あそこまで有名なヨギニの方は結構セレブっぽく振舞うのかな?」
と有名ヨギニにお会いしたことのない私は少し緊張していました。初日のWS,ヨガジャヤの方と通訳の女性の方がスタジオ中央で話を始めたときはこの二人だけしかいないと思っていました。「デイビッドはどこから入ってくるんだろう?」
実は、すでにサングラスをかけてそこに座っていたのです。雰囲気が「ふつう~」な感じで、全然気取っていなく、穏やか~な感じでした。WSも彼がなぜサングラスをかけているのか?という理由の説明をジョーク交じりで話しながら和やかに始まり、始終和やかなままWSは進められて、生徒の皆さんもニコニコ笑いながらのWSでした。これも彼の「人柄」のせいなの?こんな楽しいWSなら何度でも受けたいなぁ~と思いました。
デイビッドにはなるべく積極的に話しかけるよう心がけて、いつかまたNY,又はどこかのWSまで絶対に会いに行くから!!と宣言してしまいましたよ。うふっ!!

このWSではTokyo-Yoga.comのChama先生も参加していて、いつも他のブロガーさんのエントリーやら、chama先生のブログなどを読んだりしていたので、私にとっては「雲の上の人」というか、ちょっと有名人のジャンルに入っていたんですね(テレビ関係出身だって言うし)。しかし、実際ははとっても気さくで、全然気取ってない方でした。2日目のWS朝、私の隣はtaniさん、そしてchamaさんという並び。なにやらtaniさんが話しかけています。chama先生、すかさず「昨日の夜、1時くらいまで飲んじゃってぇ~」・・・・・
あのぉ~、先生ですよね??ヨギ的にはOKなんでしょうか??と私はビックリ。
たまたまチャンスがあって4人のグループを作って練習する時には一緒に練習させていただきました。
「うれし~」と心密かに叫んでいましたよ(かなりミーハー入ってます)。おまけにハンドスタンドの練習の時、私はハンドスタンドに集中しすぎて呼吸を止めてしまっていたのですが、その時chama先生がすかさず、「今呼吸してないでしょ?」・・・・・・・・あら、やっぱりばれていましたか。
皆さんがおっしゃるとおり、chama先生、よ~く生徒さんのこともWSを行っているデイビッドのこともしっかり集中して意識を傾けていましたよ。
デイビッドにしてもchama先生にしても、すばらしいヨギ・ヨギニの方々はやはり心も温かなんだな~と再確認しました。

2つ目の感激は、やはりブログで知り合いになれたブロガーさん達と実際にお会いできたこと、それからお会いしていなくても、実はいつか絶対にお会いできるという確信が持てたのが感激しました。住んでいる土地はちがっても、ひとつの輪のように繋がっててその上に私達がいるんだなぁ~と。

ちょっとエントリーのタイミングを逃してしまったものの、あの感動を再び、そして親しくしていただいているブロガーさん(ヨガブログ以外のブロガーさんもですよぉ~)方との結びつきを今一度しっかりと確認できたのもelephantさんが私に「感激!!」のバトンを渡してくれたおかげです。elephantさ~ん、ありがとねぇ~。いつか絶対バリに行くからぁ~。

新しい出会いがまた楽しみになってきました。

「感激」からのバトンタッチですが、みなさん既にバトンを渡し済みな雰囲気・・ですので、ルール変更で私でゴールといたします。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-11-04 11:50 | つぶやき