人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパーマーケットまでの道のり

久しぶりにフェアウェイ・スパーマケットへ玄米を買いに行きました。季節柄、クリスマスツリーがたくさん飾られていましたので、今日は私がスーパーマーケットまで歩いた道のりで取ってきた写真をエントリーします。今日は時間もあったし、それほど寒くなかった(15度くらいはありましたよ)のでゆっくりピントを合わせて夜間撮影が出来ましたよ。

それでは、会社を出てからの道のりをたどりましょう。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_1315193.jpg

ちょっと移りが悪いけど、49丁目と5番街の交差点です。遠くに見えるブルーの光のあるビルはエンパイヤーステイトビルディングです。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_1317393.jpg

5番街の信号を渡って、交差点から見た高級デパートで有名なSAKS FIFTH AVENUEです。ビルの壁一面に雪の結晶のイルミネーションです。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_1318394.jpg

外側から雪の結晶のライトを当てているのではなく、電飾で結晶が作られ、壁にデコレーションされているんですよ。5番街を50丁目に向かって少し歩きます。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13204837.jpg

点灯式前ですのでツリーの電飾はともされてませんが、この景色、見たことありませんか??そうです、「ホーム・アローン2」でマコーレ・カルキン君が最後の方でお母さんと会う場所です。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_1323435.jpg

「天使」もライトアップされてとてもきれいです。やはり、この場所をバックに写真を撮る旅行者の方が多いですね。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13242773.jpg

ちょっと横にずれて、ツリーをメインに写真撮影。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13271751.jpg

50丁目の交差点です。夜のパトリック寺院、かっこいいぃ~。昼間とはまた違った味わいがありますね。こうして夜にじっくり見るのもまた良い物です。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13285035.jpg

50丁目を左に曲がり、6アベニューに向かって歩くと、左側にロックフェラーセンターのスケートリンク。夜にじっくり見たのはまたまた初めて。丁度スケートリンクを整備中でしたが、光と音楽がまたいい雰囲気をかもし出していました。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13322537.jpg

点灯式前の巨大クリスマスツリーです。それでも、結構きれいですよね~。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13341084.jpg

巨大ツリーの上に飾られているスワロフスキーのオーナメント。昼にも同じ写真を撮ったのですが、やっぱり夜のほうが綺麗です。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_1335429.jpg

スケートリンクを後にして6アベニュー交差点の手前のラジオシティーショップ。クリスマス恒例のショー、「クリスマス・スペクタキュラー」の衣装を着たマネキンさんです。実際には綺麗な足の長いお姉さまたちがこの衣装を着て華麗なダンスをいたします。一度は見てみたいにゃ~。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13403272.jpg

そしてkaorinは無事に地下鉄の駅に到着、地下鉄に乗りフェアウェイマーケットへと買い物に行きました。
地下鉄を降りてすぐの場所で映画の撮影をしていましたよ(何の映画かはわかりませんけど)。
スパーマーケットまでの道のり_d0064134_13414248.jpg

この次は点灯式の次の日(当日は人が多いので無理でございまするぅ~)に綺麗な灯りのともったツリーの写真をアップする予定です。
by kaorin-ny | 2005-11-29 13:43 | ニューヨーク