新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

皆様、よいお年をお迎えください。

NY時間、12月30日の午前1時ごろにエントリー中です。各国の時差にあわせると2005年の最後のエントリーになりますね。

私にとっての2005年は色々な方たちとの出会い、そして色々なことへの気づきの年でした。こんなに色々な範囲で考えたのはもしかして「生まれて初めて」かもしれません(爆)

"ヨガ"つながりですが、おのおののブロガーさんの視点というのはやはり十人十色・千差万別。

動物虐待・ベジタリアン(ヴィーガン)・マクロビオティック・地球環境・1日の暮らし・ヨガのクラス・スピリチュアル・ヒーリング・赤ちゃん・お国ごとの文化・かわいいワンコ・ニャンコ・手作り石鹸コスメなどなど取り上げていくときりがないくらいのテーマのエントリーがあって、そのエントリーを読むためにわからないことは調べて勉強していく。人と意見は違うかもしれないけど、自分の意見として考えてみる。ブログって勉強になるな~とちょっと頭がよくなった気がしておりますのよ。興味もたくさん沸いてしまって、この先どれから手をつけようか困ってます(ホントなんですよ~)。

そしてインターネットでの世界とのつながり。これにはもう感動すら覚えました。実際にブログで知り合った方とオフ会をしたり、まだ実際にお会いはしていないけれどもなんだか「絆」のような物を感じてすご~く親近感が沸きまくってしまっているブロガーさん。世界各地に散らばって住んでいるけれど、つながっているんだな~と実感(涙)。

今年の私自身の変化は、皆さんのブログをたくさん読んだ為、そしてジャンルもかなり多数の為色々な感覚が研ぎ澄まされたというか、素直に感じ始めたというか。もともと涙腺はゆるいのですが、心温まるメールで目を潤ませてしまっちゃうくらいです。ペットがお星様になっちゃったエントリーを読んでて会社で鼻水たらして泣いたり(爆)。映画を見に行ってもその「研ぎ澄まされた感覚(ホントか??)」のせいか涙涙で席を立つのが一番最後になってしまうことも多々ありました。

皆さんのブログからいつもたくさんの知恵と勇気と元気を頂いております。2005年はお世話になりました。そして2006年もよろしくお願いいたします。来年ははどんな自分になるのか、その成長振りがとても楽しみです。
d0064134_1526773.jpg

"遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように 力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい"
私の大好きな「槇原敬之」の曲のフレーズです。いまの私の気持ちを一番よく表しているような気がします。(あっ、またマッキーか~って、つっ込んじゃって~!!)
[PR]
by kaorin-ny | 2005-12-30 15:33 | つぶやき