新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラックバックについて

最近、とうとう私のブログにも変なトラックバックがつくようになりました。面倒くさがりの私には毎回毎回削除するのが結構面倒です。

exciteの設定にトラックバック新機能がついていました。私のブログにリンクされているブログの方から、そしてexciteのアカウント(多分ブログ?)を持っている方のみがトラックバックできるという機能です。

事後報告すらないトラックバックも多少ありました。それでも内容がまともな物だったのでほっておきましたがやはり(?)な気持ちは残ったままで。

ということで、この新機能を使うことにしました。私のリンクにあるブロガーさん達は今までと同じで普通にトラックバックできますのでご安心くださいませ。(言わなくても良い事ですが)

しかしながら、「変な」トラックバックをして、それをこちら側がクリックすると彼らに何かのメリットがあるんでしょうね~。自分の貴重な時間を割いて全然知らないブログのアドレスを探してトラックバックしまくってるのだから、そのパワーもすごいなぁ~と変な所で感心しますけど、そのパワーを人に役に立つことに向けられないのかな??ま、無理なんでしょうけどね~。

なにはともあれ、平和なブログ生活を送りたいものです。

[PR]
by kaorin-ny | 2006-01-29 08:07 | つぶやき