新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つれづれなるままに・・・・・。

2月20日以来の更新でございます。

今って、風邪が流行っているのでしょうか?それとも浄化の時期??
先週末、珍しく高熱を伴う風邪でダウンしておりました。熱が39度も出たんですよー。
これって私的には記録的な体温で、以前にいつ39度の熱を出したかというと、かれこれ10年以上前の22歳の時です。きゃ~、月日が経つのは早いですね~。ということで、皆様も風邪など引かぬよう、お体ご自愛くださいませ。


それでも私って、やっぱり健康なのかしら?
木曜日の夜から徐々に発熱、金曜日は37度代をキープ、しかし大事を取って会社をお休みさせていただきました。
アホな私はその金曜日の夜にお風呂にはいっちゃったんです。で、髪の毛濡れたままベッドに横になり髪の毛の自然乾燥をしていたのです。これがまずかったんでしょうね~。土曜日はぐんぐん体温が上がって39度まで上昇。39度の時が一番辛かったのですが、なにげに、「私、今浄化中??じゃ、これくらい我慢しなくちゃ!」とか「くるしいよ~、何であたしが風邪ひくの~?」とか寝ながらぶつぶつ言いつつ、あることに気が付きました。


実は全然水分とってなかったんです。どおりで汗も出ないし熱も下がらない訳です。


という事で彼氏に頼んでスポーツドリンクを1L分と果物を買ってきてもらいました。
スポーツドリンクをごくごく飲んで2時間も寝たらすぐに汗が出て熱が下がっちゃったんです。日曜日の朝には37度程しか熱はなく、1日ゆーっくり寝て夜にはアカデミー賞もテレビ鑑賞できました。ですので、風邪の期間は賞味2日半くらいだったでしょうか。意外に短かったので「なんだかな~」と思いつつも、やっぱり鼻水がだらだらしてたり、鼻が詰まって薬を飲まないと息苦しいという状況が無いのは素晴らしい事だな~と、改めて健康である事に感謝いたしました。風邪を引くと感覚が麻痺するせいか味覚までなくなっちゃいますよね。おいしい物の味を確認できない事がどれだけ辛い事か(爆!!)


風邪を引いていて辛かったにもかかわらず、ちょっとうれしいニュースが入りました。
日本に住む私の弟のお嫁さんが妊娠しました~~!!(ヒューヒュー!!)これで本当に
「おばさん」になってしまうわけです(涙)。「当の本人はどうなってるのよ?」と母の再婚した義理父にちくちくと攻撃されることもあるのですが、こればかりはね~、
「結婚すればいい」「子供が出来れば良い」というだけの問題ではなくて、「責任」というのもついてまわってくるわけですから、「ほって置いてよ!」とも言えず、「ま、自分の人生なので自分で決めます。」とだけ言っておきましたけどね~。


実は今現在23歳のいとこ(男の子)も2月11日に出来ちゃった婚したばかりなのです。
彼のお嫁さんの出産予定日が今年の5月(私と同じ誕生月です!)、弟のお嫁さんの出産予定日が今年の10月、そしてブログのお友達「太陽にできた黒い棘」のゆめこちゃんがもうすぐの4月中旬じゃないですか~。今年はなんだか幸せいっぱいな年です。赤ちゃんいっぱい、そうなったらベビー石鹸の仕込みに大忙しなわけですよ~、石鹸職人としては~、ウフッ。


でも生まれたての赤ちゃんをやさしーく洗ってあげる石鹸だから、愛情いっぱい込めて作らないと~!!って今から腕まくりして張り切ってますよ~。


久しぶりのブログ更新、ヨガニュースが全然なくて申し訳ないのですが、仕事も最終確認段階(今、2005年の経理の決算を会計士さんととしているのです)、あと少しの辛抱でまたヨガの日々が戻ってまいります。それまで首をながーくしてお待ちください。あっ、でも石鹸のエントリーはしちゃうかも~。



               ↓クリックしてね!!
という事で困った時のハム頼み!!喧嘩に見えるけど、いつもこんな感じで2匹遊んでます。(ポップアップ機能をオフにして下さいね~。)やっぱり、薄暗くて見難いかもしれませんが、家のハムズをご堪能くださいませ~。
[PR]
by kaorin-ny | 2006-03-11 08:45 | つぶやき