新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ウォレスとグルミット-野菜畑で大ピンチ

日本語にしちゃうと英語本来の意味が伴わなくなっちゃっている気がしますが・・・。まぁ、細かいことは気にしないで。
私の映画ブログで紹介しようかと思っていたのですが、「本当におすすめ」なのでこちらで紹介させていただきます。


アメリカでは既にDVD化されていました。映画館で大好きなウォレスとグルミットを観れなかった私は早速購入。しかも格安!!新品・正規の販売品にもかかわらず送料込みで$12ちょっと。レンタルだと返さなくちゃいけないし~、という事で購入しちゃいましたよ。
d0064134_734579.jpg

ネタばれは避けたいので内容はエントリーしませんが、この映画を観終わって最後にクレジットが流れますよね。なぜか涙が溢れてきちゃったんですよ~。自分でも何でだか分からないんですけど、日々の生活で心が疲れていたのでしょうか??この映画に出てくるウサギたちがまた可愛いんです。クレジットが流れている最中もウサギが飛びまわっていてこれまた可愛い。最初から最後までこの映画には癒していただきました。ありがとう!!


グルミットも言葉を発しないのに表情がかわいいんですよ~。こんなワンコと暮らしたいわ~。クレイ・アニメーションというカテゴリーに入るらしいこの映画。1日一生懸命撮影しても映画の中のたった「3秒分」にしかならないんですって。今回の「野菜畑で~」は約80分ちょっとの長編。映画を撮るのに5年もかかってるんですって~。という事は次回ウォレスとグルミットに劇場で会えるのは後5年後。遠いな~。


本当にかわいらしい素敵な映画です。日本では3月から公開されているはず。劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。素敵な映画ライフをお過ごしくださいね~。

あなたの心には何が残りましたか??(<--これって誰でしたっけ?)

ウォレスとグルミット-野菜畑で大ピンチ公式ウェブサイト(日本語)
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/
Wallace & Gromit: The Curse of the Were-Rabbit 公式ウェブサイト(英語)
http://www.wandg.com
[PR]
by kaorin-ny | 2006-03-19 08:03 | つぶやき