新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

格闘中です!!

って、何と格闘しているかというと、今のアパートに住んでからの3年間、もしくはNYへ来て以来のたまりにたまったゴミとの格闘!!
どうしてこんなにゴミばかりしか出てこないのか??という程ゴミまみれでございます。私、とっても片付けべたです(号泣)。
d0064134_6195631.gif

(ご心配おかけしております)


日本ではどうだったか覚えてはいないのですが、アメリカでは例えば「今月中に引っ越します」という連絡を不動産屋さんに連絡すると、次の月からの入居希望の方が部屋を見に来たりします。例え今現在私がこのアパートに住んでいようともお構い無しです。
ですから、部屋が汚れていると恥ずかしい思いをするのは自分・・・・。


3年ほど前にアパート探しをしているときにすっごく汚いバスタブを見たことがありました。あまりに汚くて鳥肌が立ったくらいです。たとえて言うならば・・・ずーっと洗っていない便器のような汚れでした。住んでいたのはアメリカ人の女性でした・・・・(怖)。


何を言いたいかと言うと、本日夕方の私の帰宅前に私のアパートの入居希望者の方が部屋を見に来るのです。ということで、昨晩は寝ずに部屋の掃除をずーっとしなければなりませんでした。常日頃の積み重ねってこんな所に出るのね・・・・(涙)。積み重なっていたのは大量のゴミばかり。やっとベッドには入れたのは朝の5時半でした。もう既に外は明るくて。。。。
おまけに久しぶりにずーっと掃除をして体力を使い果たしたせいか眠たいのに体が疲れすぎて全然眠れず。相方君に言われたとおり、少しずつでも掃除しておくんだったと、後悔先に立たず状態でした。


そんなこんなで正式に書類にサインを済ませ、不動産への礼金(これが高いのですよ!)、管理会社への引越し費用を全て支払い終えましたので来週の火曜日、又は水曜日には完全に新しい部屋に移動できます。同じ大家さんのため、明日には新しい部屋の鍵を受け取り荷物の搬入が出来そうです。引越しが完了して落ち着くまでしばらくエントリーは出来そうにありませんが、終わり次第復帰しますね。


最近は『お引越し』メインのエントリーばかりでしたので、引越し後はやっぱりヨガのエントリーで始めたいですぅ~。色々とご心配おかけしておりますが、元気に引越し活動してます。



-I'll be back!!(シュワちゃん風味で)



さっき知ったのですが、ブログへの写真のアップロードが1GBまでに増量されるんですって~。もっと写真をエントリーできるし、アクセス解析(いまいち見方が分かりませんが)も出来る様になるので色々活用できそうですよね(エキサイトの回し者ではありません!)。
[PR]
by kaorin-ny | 2006-06-02 06:39 | つぶやき