新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ダイエット( 1 )

ハーブティーって体にいいのは重々承知なのですが、おいしくない物が結構多く、買ってもあたりはずれってあるじゃないですか。

以前、LOTUS YOGAのマンダラさんのエントリーや、あめりか東海岸で奮闘中---Easy Space---のeasyspacerさんのエントリーを読んで、「絶対無理してるよ、まずいに違いないよ!!(まんだらさん、easyspacerさん、ごめんなさい!)」と思って試していなかった物がこちら!!
d0064134_020438.jpg

YOGI TEA 「DeTox」です。(写真の箱はPeach DeToxですが、マグの中身は「DeTox」です)

いやぁ~、飲みあたりが「すっきり、爽やか」でした。はずれハーブティーの嫌な後味もなく、「これなら就寝前だけでなく日中も飲めるな」と実感。ネットで大量買いしてしまいました。NY市内の「Whole Foods Market」で買うと1箱$4.59(+Tax)しますが、drugstore.comのネットで購入すると1箱$3.59($25ドル以上の購入で送料無料)でした。時期によってディスカウントの品物が違いますので、購入されようとしている方は御注意くださいね。今回は日本へのお土産と言う事もあり、10箱購入してしまいました(あ、買いすぎですか??)

「Peach DeTox」も試してみましたが、ちょっとピーチの風味を期待していたのに全然でした。味も「すっきり、爽やか」さでは「DeTox」の方が勝っていたので、多分リピートはないかと思います(@コスメ風コメント)。

そして、写真に一緒に写っている「リンツ 85%カカオチョコレート」。これは6月からダイエット&ヨガを始めた友達が4.5Kg痩せたと言う秘密の食べ物(メーカーは決まってませんよ)。なんでも「1日にカカオ70%以上のチョコレートを毎日50g食べるとダイエットに効果的」なのだとか。ダイエットと聞いて「おっ??」と思った私、しかもヨガと絡めて4.5kgも痩せた友達。。。。って、食べないわけには行かないでしょ!!と近くのリンツのお店まで仕事中にもかかわらずチョコレートを買い求めに行きました。

チョコレートでなくても、お砂糖などの入っていない純ココアパウダー小さじ山盛り3杯位で作ったホットチョコレートを飲むと、ココアが”う○ち”をした後の腸を綺麗に掃除してくれるのだそうです。会社のおば様たちと実践しているのですが、やはりココアを続けて飲んだ場合と、飲み忘れて飛び飛びになった場合の”う○ち”の出方が違うのだそうです。便秘解消、又は腸内環境を良い状態に保ちたい人はうってつけの飲み物ですね。私は牛乳(乳製品)は去年から止めていますので、成分無調整の豆乳(EDEN社の物)に少しだけブラウンシュガーを入れてココアにして飲んでいます。(汚い話が入ってしまいました、ごめんなさいね。) おば様たちの味覚調査ではハーシーの純ココアパウダーが一番おいしくないと言っていましたよ。”竜かくさん”のような味がすると言っていました。日本ででしたら「ヴァン・ホーテン」なんておいしいんじゃないかしら??

豆乳パワー(大豆)は既に御存知の方が多いと思いますが、豆乳には大豆オリゴ糖が含まれていて、①整腸作用・便秘解消。 ②免疫力を高める。 ③食後の血糖値の上昇を防ぐ。 ④発ガン性物質を抑制。といったうれしい効果があります。私が見つけた可愛らしいお豆腐のサイトがあります。是非参考にしてみてください。

ヨガをして、YOGI TEAを飲んで、カカオ70%以上のチョコレート食べて、豆乳ココア飲んで、ってやっていると時間が無くてどれか抜けてしまうんですけどね。「健康おたく」も程ほどがいいようで。。。

友達のビターチョコレート購入先
店の名前は分かりませんが、「成城石井のどこか」、そして上野アメ横「二木の菓子」だそうです。それから就寝直前にビターチョコを食べると眠れなくなる場合がありますので御注意くださいね。

[PR]
by kaorin-ny | 2005-09-24 02:25 | ダイエット