「ほっ」と。キャンペーン

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:今日のハムズ( 11 )

空に輝く2つのお星

皆様、ご無沙汰しております。


6月7日(水)、無事引越しが完了いたしました。
いやー、甘く見ておりました。同じビル内での引越しなので大きいものを運び込んだら数回往復すれば終わるね~なんて高をくくってたのですが、


全然終わらない・・・・・


終了したのは日付が変わるちょっと前の夜11時50分。明日は仕事があるのに・・・でもお風呂入らなくちゃ!!って、早速新居での真夜中お風呂タイムをエンジョイしましたよ。
いつもの癖で『隣の人、うるさくないかな~?』とかなりのびびりーだったのですが、久しぶりにゆっくりとしたお風呂を堪能いたしました。


で、今現在の部屋なのですが・・・・・当然ダンボールは山積みで、クローゼットスペースも前の部屋より小さくなってしまい、今からもっと捨てるものを選別しなければならなくなってしまいました。貧乏性の私は、捨てるのに時間とかなりの決意を要するのですが、今回は場所も無いので致し方ないというか・・・。捨て魔に見事変身して見せます、成長してみせまする~と決意新たに。


隣の『ばばあ』は、引越し当日朝の11時ごろ、ドアを開けて荷物を搬出する私、アーンド相方君に向かって、


ばばあ: Are you moving? Bye~☆
             (引っ越すの?バァ~イ☆)


などと言ってきやがりました。完全シカトなんですけどね、こちらは。体力は温存しておかなければいけませんでしたのでね。
で、午後5時ごろも新居から空のダンボールを持って戻ると、私の部屋の前でビルの掃除のおじさんとゴニョゴニョ話しているんです。多分、完全に引っ越して出て行ったか確認したかったんでしょうけど。


kaorin:そんなに早く終わるわけないじゃん!!


とか心の中でぶつぶつ言いながらまたまたシカトしてました。そんな私の決意なのですが・・・・・


kaorin:いつか絶対『ピンポン・ダッシュ』してやる・・・>フフフ。。


と密かにもくろんでいます。<--あっ、うそですよ(かなり本気ですけど)。



と、そんなこんなで引越し無事完了です。ご心配を頂きました皆様、本当にお騒がせいたしました。そしてありがとうございました。これから徐々にエントリーを増やして行きたいと思っております。

++++2つのお星様++++
[PR]
by kaorin-ny | 2006-06-14 10:02 | 今日のハムズ

一心不乱

久々の我が家のハム情報。
d0064134_271425.jpg

(ピンボケだけどファービーのひょうきんな顔がお茶目でしょ!!)


実はおじいちゃんハムとなりつつあるファットバスター君(変な名前でごめんね)。最近、ちょっと消化不良気味だったり、昨日は重心が定まらなくなってきたせいかよたよたと歩く事しか出来ず、それでも回し車で遊ぼうとする姿にちょこっと涙しているお世話係の私。

今朝も『あー、まだ大丈夫、良かった~』と胸をなでおろして出社しているお世話係ですが・・・・彼、最近歳をとったせいなのか手のひらであげたご飯をほお袋に詰めずに、ゆっくり堪能するまで緊張感がなくなってきた模様。


こちらの動画はピザの箱の上に餌入れごと乗せてみたのですが、逃げる気配は全くなし。カメラが近づこうがお構いなして食事を続けています。『一心不乱』ってこの事かしら??とちょっと四文字熟語のお勉強。


+++で、『食べますっ、食べますっ!!(坂上二郎さんののりで)』+++
[PR]
by kaorin-ny | 2006-05-26 02:13 | 今日のハムズ

最近のハムズ。。。。。

今日のNY(3月18日土曜日)は快晴です!!まだ少し風邪が冷たいけれど、確実に春はそこまでやってきている感じ。木々の芽も膨らんで、間も無く若葉が芽吹きそうですよ。
d0064134_553485.jpg

家の近所の風景です。空気が澄んでいて青空がいいなぁ~。

で、ハムズはというと、やっぱりマイペース。
d0064134_55412100.jpg

この子達が2匹並んで食事をしている顔が「エイリアン」に見えるんだけど・・・どうかしら?
d0064134_5554073.jpg

人間と同じで、心地よい眠りの角度なんかがありそうです。最近ココでいつも野良寝しています(あっ、奥でピンポンも寝てますね~)。
d0064134_5562821.jpg

どういうわけか、「隅っこ」に執着心があるピンポン、最近では隠れて(って丸見えだよ~!!)この隅っこでほお袋に溜め込んだエサを食べております。

やっぱりハムズは面白い!!

[PR]
by kaorin-ny | 2006-03-19 06:00 | 今日のハムズ

おねむの時間。。。

家のハムズが「可愛い~」とおだてられてしまったので、またまた投稿しちゃいます~。

赤い小さな灰皿は、ファービーとピンポンが家にもらわれてきた時から一緒に使ってきた餌入れ。家に来たばかりの時は2匹とも小さくて一緒にこの灰皿には入れたのに・・・・今では巨ハムと化したファービーの寝床となることもしばしば。
d0064134_86284.jpg

ウサギっぽくありませんか???「爆睡」中です。

d0064134_883388.jpg

そいでもって、灰皿の中で丸くなって爆睡しちゃいます。こんなのを見つけるたびに写真を取りまくっている飼い主でございます。

ああぁ~、一緒に回し車であそんでみたいなぁ~。

[PR]
by kaorin-ny | 2006-02-15 08:11 | 今日のハムズ

手乗りハムスター・・・

ではありませんが、食べ物には釣られてくれます。時々乗ってこない時は、こちらからつかみ取りに行っちゃいますけど。。。
d0064134_1211179.jpg

3rd Eyeのkanoさんに去年いただいたヨーグルトスナックの最後の2個を彼らに。
小さいおやつはほお袋に詰めてしまうので大き目のお菓子じゃないと手乗りになってくれません>爆

あ~、かわいい >親ばか全開~。

[PR]
by kaorin-ny | 2006-02-08 01:26 | 今日のハムズ

あ、暑い・・・・・・。

NYの今年の冬は「異常気象」といわんばかりの暑さです。半そでで外を歩くわけには行かないけれど、去年の今頃は毎日ロングのダウンコートを着て、そして場合によってはレッグ・ウォーマー、帽子と厳重装備の毎日だったのに。。。。この暑さときたらたまりません。

家のハムズたちも部屋が暑かったらしく、ガラスにぴったりくっついて野良寝です。しかし、お腹の毛が柔らかそうなんだよなぁ~。

d0064134_1411581.jpg

[PR]
by kaorin-ny | 2006-01-21 14:14 | 今日のハムズ
まだ初ヨガに行けておりません。予定では今週末の日曜日になっております。それまでの繋といってはナンですが今日はうちのハムズの食事風景動画で御覧下さい。

*部屋が少し暗いため画像が薄暗く感じます。ポップアップブロック機能をオフにしてくださいね。

こちらをクリック!!
[PR]
by kaorin-ny | 2006-01-06 03:38 | 今日のハムズ

野良寝

ファービーがケージのすみで長ひょろくなって野良寝してました。ケージの外からの写真撮影って光が当たって難しいですね。
d0064134_1732263.jpg

(写りがあまりよくないけど、伸びた感じがかわいいのですよ)
[PR]
by kaorin-ny | 2005-11-26 17:33 | 今日のハムズ
ハムスターのブログを持っていらっしゃるどなたかのエントリーに「ハムスターには秋かぼ(かぼちゃ)食わすな!」とありました。今までハムズにかぼちゃをあげたことがない私。試しにスチームしてあげてみたら・・・・・(ちなみに、寄りかかっているのは彼らのおトイレです)
d0064134_16594049.jpg

いつもケージの隅っこにはまっていくのが好きなピンポン。斜めの体勢でもかぼちゃを食べてくれるか実験したら、このとうり。恍惚とした表情でかぼちゃをぱくついてます。
d0064134_171453.jpg

ケージをずらして上から激写してみました。それでも、かぼちゃに熱中(あーかわいい)。
d0064134_1722321.jpg

ベッドの上でとりあえずごはん、たまにヨガ。のkanoさんからお土産にいただいたハムズ用のヨーグルトパフ(スナック)を食べるピンポン。大きいスナックをかじるので一生懸命です(アルビノなのでお目目は赤いのです)。
d0064134_1754160.jpg

ピンポンの兄弟のファービーも同じスナックにご満悦。時々固まったように動かなくなることがありますが。。。

こんな感じで、家のハムズに癒されております。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-11-23 17:08 | 今日のハムズ
またまたよちよちyoginiの日記のtaniさん、そしてげっ歯類の杞憂のkanoさんにささげます。
d0064134_16164211.jpg

(光の具合であまり近くに寄れませんでした。ぼけちゃった。)
家の4匹のうちのハムズのうち、1匹が最近ケージの角に置いてある餌いれの中で「野良寝」をするようになりました。
d0064134_1618649.jpg

こちらのケージはどちらも白いジャンガリアンの兄弟の為、上から見ないとどちらがどちらか不明の為、名前は明らかではありませんが、多分「ファットバスター(私の彼が命名、あまりかわいくない名前)」かと思われます。
*ファットバスターはオースティンパワーズに出てくる太ったキャラ。何でこんな名前にしたんだか?
d0064134_1620575.jpg

(かなりドアップですぅ~)
ハムが入っているピンクの器が「餌入れ」、そこにあごをちょこんと乗せて野良寝。左ほほの下にちっこく見えるのはお手手です。かわい過ぎてたまに私の口に入れてみる仕草をしようとしますが、ハムズたちが嫌がるので辞めてます(爆)。彼氏-->白い目で私見てるアルね
ああぁ~、癒される。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-11-04 16:26 | 今日のハムズ