新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 27 )

トラックバックについて

最近、とうとう私のブログにも変なトラックバックがつくようになりました。面倒くさがりの私には毎回毎回削除するのが結構面倒です。

exciteの設定にトラックバック新機能がついていました。私のブログにリンクされているブログの方から、そしてexciteのアカウント(多分ブログ?)を持っている方のみがトラックバックできるという機能です。

事後報告すらないトラックバックも多少ありました。それでも内容がまともな物だったのでほっておきましたがやはり(?)な気持ちは残ったままで。

ということで、この新機能を使うことにしました。私のリンクにあるブロガーさん達は今までと同じで普通にトラックバックできますのでご安心くださいませ。(言わなくても良い事ですが)

しかしながら、「変な」トラックバックをして、それをこちら側がクリックすると彼らに何かのメリットがあるんでしょうね~。自分の貴重な時間を割いて全然知らないブログのアドレスを探してトラックバックしまくってるのだから、そのパワーもすごいなぁ~と変な所で感心しますけど、そのパワーを人に役に立つことに向けられないのかな??ま、無理なんでしょうけどね~。

なにはともあれ、平和なブログ生活を送りたいものです。

[PR]
by kaorin-ny | 2006-01-29 08:07 | つぶやき
*********明けましておめでとうございます。*********
d0064134_1884039.jpg

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

自然災害や戦争の無い平和な年になりますように、心から願って。

Love & Peace

Kaorin-ny
[PR]
by kaorin-ny | 2006-01-02 18:17 | つぶやき
NY時間、12月30日の午前1時ごろにエントリー中です。各国の時差にあわせると2005年の最後のエントリーになりますね。

私にとっての2005年は色々な方たちとの出会い、そして色々なことへの気づきの年でした。こんなに色々な範囲で考えたのはもしかして「生まれて初めて」かもしれません(爆)

"ヨガ"つながりですが、おのおののブロガーさんの視点というのはやはり十人十色・千差万別。

動物虐待・ベジタリアン(ヴィーガン)・マクロビオティック・地球環境・1日の暮らし・ヨガのクラス・スピリチュアル・ヒーリング・赤ちゃん・お国ごとの文化・かわいいワンコ・ニャンコ・手作り石鹸コスメなどなど取り上げていくときりがないくらいのテーマのエントリーがあって、そのエントリーを読むためにわからないことは調べて勉強していく。人と意見は違うかもしれないけど、自分の意見として考えてみる。ブログって勉強になるな~とちょっと頭がよくなった気がしておりますのよ。興味もたくさん沸いてしまって、この先どれから手をつけようか困ってます(ホントなんですよ~)。

そしてインターネットでの世界とのつながり。これにはもう感動すら覚えました。実際にブログで知り合った方とオフ会をしたり、まだ実際にお会いはしていないけれどもなんだか「絆」のような物を感じてすご~く親近感が沸きまくってしまっているブロガーさん。世界各地に散らばって住んでいるけれど、つながっているんだな~と実感(涙)。

今年の私自身の変化は、皆さんのブログをたくさん読んだ為、そしてジャンルもかなり多数の為色々な感覚が研ぎ澄まされたというか、素直に感じ始めたというか。もともと涙腺はゆるいのですが、心温まるメールで目を潤ませてしまっちゃうくらいです。ペットがお星様になっちゃったエントリーを読んでて会社で鼻水たらして泣いたり(爆)。映画を見に行ってもその「研ぎ澄まされた感覚(ホントか??)」のせいか涙涙で席を立つのが一番最後になってしまうことも多々ありました。

皆さんのブログからいつもたくさんの知恵と勇気と元気を頂いております。2005年はお世話になりました。そして2006年もよろしくお願いいたします。来年ははどんな自分になるのか、その成長振りがとても楽しみです。
d0064134_1526773.jpg

"遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように 力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい"
私の大好きな「槇原敬之」の曲のフレーズです。いまの私の気持ちを一番よく表しているような気がします。(あっ、またマッキーか~って、つっ込んじゃって~!!)
[PR]
by kaorin-ny | 2005-12-30 15:33 | つぶやき

Merry Christmas!!

d0064134_12493875.jpg


**************Merry Christmas**************

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~。

♪♪みんな~に、素敵ぃ~な笑顔積もりますようにぃ~(by まっき~)♪♪
[PR]
by kaorin-ny | 2005-12-24 13:06 | つぶやき

当選者、決定~!!

クリスマスプレゼント大抽選会にご応募いただきましてありがとうございました。NY時間の12月12日、無事に抽選を終わりましたことをご報告いたします。今回のご応募は12名様でした。
d0064134_12303071.jpg

お茶と手紙と図書館とのyorikogumaさん、そして番犬ハナのお散歩毎日のmikihanaさんのブログでプレゼント抽選会に三角くじを使ってらしたので、三角ではありませんがアイディアを頂きました~。
今日は、遊びに来ていた私の彼にくじを引いていただきました~。当選者の方は。。。。。。
d0064134_12391787.jpg

雲の上通信のpoti-pochiさんに決定で~す。おめでとうございま~す。急いで「エルサレム・キャンドル」を送らせて頂きます。

そして、今回は12倍という大変高い(?)確立でしたので、勝手に「特別賞」を設けさせていただきました。私の作ったハンドメイド石鹸2個セットです。こちらはかなり押し付けがましい賞ではありますが当選者の方は
d0064134_12435524.jpg

Freedom of Thoughtsのamiちゃんで~す。おめでとうございま~す。

クリスマスに間に合うようにすぐ送らせて頂きたいと思いますので、私のブログに「鍵コメ」で住所を残していただくか、kaorin-ny[a]excite.co.jp(を@に変えてくださいね)まで住所をご連絡くださいませ。

本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。いつも皆さんのコメントに励まされてここまでやってこれて下ります。これからも末永くよろしくお願いいたします。プレゼント企画第二段は、来年の私の誕生日にやろうかしら?なんて考えております。
d0064134_12501531.jpg

[PR]
by kaorin-ny | 2005-12-13 12:51 | つぶやき

NYから愛をこめて!!

っということで、ブログでコメントを頂きお世話になっている方々、そしてコメントは残してはいないけれど密かにkaorinファンの方々(いないっていう突っ込みは無しで!)へ心からの恩返しということで

おくりま~す
(↑、これ色かえるのに手間かかりました~)

私からのプレゼントは、こちらの「エルサレム・キャンドル」のポインセチアのデザインの物、もちろん未使用です。
d0064134_105234.jpg

このエルサレム・キャンドル、実はアメリカで探してもどこの店にも置いていなくて、インターネットで探しても見つからなかったのです。イスラエルに旅行に行った時に別のデザインのものを見かけましたが、やはりクリスマスに関係するデザインのものは見つけられませんでした。名前は「エルサレム・キャンドル」ですが、儀式に使われるものではなく、普通にお家のインテリアとしてお使いいただけるものです。
なかのろうそく部分だけが溶けて、周りの模様の部分は残るのがこのキャンドルの特徴です。小さなアロマポット用のキャンドルを中に入れてお使いいただくことが出来ますよ。


ご希望の方は、「プレゼント希望!」とコメント欄にメッセージとともにお書きください。


残念ながら、このキャンドル、1個しかありませんので1名さまへのプレゼントとなりますが、古今東西どこまででもお送りしますので、初コメントの方も応募なさってくださいね♪
締め切りですが、NY現地時間の12月10日(土曜日)の夜中の12時までにコメントを残された分までとさせていただきます。応募者が複数になった場合は抽選になりますのでご了承ください(って、誰も応募してくれなかったらどうしよう~>涙)
NY時間、12月10日真夜中12時だと、
・ロサンゼルス・・・・12月10日午後9時
・日本・・・・・・・・・・・12月11日午後2時
・バリ・・・・・・・・・・・・12月11日午後1時(のはず?)
・イスラエル・・・・・・12月11日午前6時(のはず?)
・ドイツ・・・・・・・・・・12月11日午前6時(のはず?)


当選された方には住所を教えていただき、NY時間の月曜日、もしくは火曜日中に発送いたしますね~。

あっ、くれぐれも御遠慮はなさらずに~!!

NYにも雪が降りましたよ。。。。。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-12-07 11:19 | つぶやき
熱帯ヨガライフのelephantさんからイメージバトンをもらいつつも、回答するのに時間がかかってしまいました。ごめんなさい。
理由は・・・彼氏がコンピュータゲームにはまり中でPCを占領され続けた為なんです(涙)。私が出来たことといったらブログチェックをちょこっとするぐらい(涙)。

少し遅くなりましたが、張り切ってイメージバトン行ってみましょう!!御題は「感激」です。このイメージバトン、今までの「~バトン」と違い、毎回その人がバトンを渡す時に自分が答えたのとは別の御題、イメージした事を考えて渡します。今までの御題は、

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→スマイル→涙→感謝→「感激」

「感激」
最近感激したこと・・・実は1つだけではなく、たくさんあるのですが、2つぐらいに絞りましょう。

d0064134_11451014.jpg1つ目は私がアシュタンガ・ヨガを始めたときにDVDで一緒に練習してお手本にさせていただいていたDavid SwensonのWSで本物のデイビッドに出会えたこと。偽者だったら困りますが(爆)。これはにはこの上なく感激しました。

実は6月にブロードウェイの演劇で期間限定のデンゼル・ワシントン主演、「ジュリアス・シーザー」を見に行ったんです。見終わった後、外でデンゼル・ワシントンが一人ひとりにサインをしてくれて、もちろん私も握手をしてもらってサインももらえ、一緒に写真も写したのに、デイビッドに会えた事の感激の方が大きかったです。なんでかしら??

当日、「もしかしたら、あそこまで有名なヨギニの方は結構セレブっぽく振舞うのかな?」
と有名ヨギニにお会いしたことのない私は少し緊張していました。初日のWS,ヨガジャヤの方と通訳の女性の方がスタジオ中央で話を始めたときはこの二人だけしかいないと思っていました。「デイビッドはどこから入ってくるんだろう?」
実は、すでにサングラスをかけてそこに座っていたのです。雰囲気が「ふつう~」な感じで、全然気取っていなく、穏やか~な感じでした。WSも彼がなぜサングラスをかけているのか?という理由の説明をジョーク交じりで話しながら和やかに始まり、始終和やかなままWSは進められて、生徒の皆さんもニコニコ笑いながらのWSでした。これも彼の「人柄」のせいなの?こんな楽しいWSなら何度でも受けたいなぁ~と思いました。
デイビッドにはなるべく積極的に話しかけるよう心がけて、いつかまたNY,又はどこかのWSまで絶対に会いに行くから!!と宣言してしまいましたよ。うふっ!!

このWSではTokyo-Yoga.comのChama先生も参加していて、いつも他のブロガーさんのエントリーやら、chama先生のブログなどを読んだりしていたので、私にとっては「雲の上の人」というか、ちょっと有名人のジャンルに入っていたんですね(テレビ関係出身だって言うし)。しかし、実際ははとっても気さくで、全然気取ってない方でした。2日目のWS朝、私の隣はtaniさん、そしてchamaさんという並び。なにやらtaniさんが話しかけています。chama先生、すかさず「昨日の夜、1時くらいまで飲んじゃってぇ~」・・・・・
あのぉ~、先生ですよね??ヨギ的にはOKなんでしょうか??と私はビックリ。
たまたまチャンスがあって4人のグループを作って練習する時には一緒に練習させていただきました。
「うれし~」と心密かに叫んでいましたよ(かなりミーハー入ってます)。おまけにハンドスタンドの練習の時、私はハンドスタンドに集中しすぎて呼吸を止めてしまっていたのですが、その時chama先生がすかさず、「今呼吸してないでしょ?」・・・・・・・・あら、やっぱりばれていましたか。
皆さんがおっしゃるとおり、chama先生、よ~く生徒さんのこともWSを行っているデイビッドのこともしっかり集中して意識を傾けていましたよ。
デイビッドにしてもchama先生にしても、すばらしいヨギ・ヨギニの方々はやはり心も温かなんだな~と再確認しました。

2つ目の感激は、やはりブログで知り合いになれたブロガーさん達と実際にお会いできたこと、それからお会いしていなくても、実はいつか絶対にお会いできるという確信が持てたのが感激しました。住んでいる土地はちがっても、ひとつの輪のように繋がっててその上に私達がいるんだなぁ~と。

ちょっとエントリーのタイミングを逃してしまったものの、あの感動を再び、そして親しくしていただいているブロガーさん(ヨガブログ以外のブロガーさんもですよぉ~)方との結びつきを今一度しっかりと確認できたのもelephantさんが私に「感激!!」のバトンを渡してくれたおかげです。elephantさ~ん、ありがとねぇ~。いつか絶対バリに行くからぁ~。

新しい出会いがまた楽しみになってきました。

「感激」からのバトンタッチですが、みなさん既にバトンを渡し済みな雰囲気・・ですので、ルール変更で私でゴールといたします。最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-11-04 11:50 | つぶやき
日本に1年ぶりに帰国してビックリした事が3つ。

①アンガールズを知らなかった。
d0064134_4541819.jpg

実家でテレビを見ていたら「ウリナリ(だったか?)」の「芸能人社交ダンス部」で彼らが踊っていた。なにっ、この人たち???背、高っ!!体、細っ!!おまけにしゃべりがどちらもスローだし。
片方(田中じゃない方?どっちだ??)が社交ダンス検定の1級に合格しているし、もう一人もとっても一生懸命踊っていてとても上手だった。皆芸能人で忙しいのに時間を探して練習している光景には感動!!ベッキーなんて、毎日腹筋を欠かさず練習してお腹が割れるまでになっているし。この番組とアンガールズのおかげで忙しくてもヨガはできるのだと確信!!俄然「ヨガ」へのやる気が沸いてきた単純な私。ジャンガジャンガ~、ジャンガジャンガ~!!


②メイドカフェにビックリ!!
d0064134_4553678.jpg

萌系ってどんな意味??訳が分からないよ!!秋葉原もがらりと変っていたし。「秋葉系」と言う言葉まである(本物の「秋葉系」らしき人を見かけてなにげにうれしかった。「これがそうかー」と妙に納得!)
メイドカフェとはウェイトレスがメイドのコスチュームを着ているだけだと思っていたのに、お客さんのオーダーしたカレーをフーフーして食べさせていた光景に愕然としてしまった。「なんじゃこりゃぁ~(松田裕作風で)!!」。 日本はこれで大丈夫なのだろうか???


③タクシーにもカーナビ搭載!!
d0064134_459271.jpg

日本最終日、東京は雨模様。友達の家の前からタクシーを拾って京成上野駅へと向かっている間、タクシーの運転手さんとちょこっと世間話。この運転手さん、北海道旭川から2ヶ月前に単身上京してきたばかりで、旭川動物園の話で盛り上がる。(のほほんヨガ雑記のhattiさん旭川動物園エントリーを思い出した。)日本で一番の集客率があるのだそう。上野動物園も負けているのね。

そんな時、運転手さんが何かを操作しているので除いてみると、それはカーナビ。アメリカは実はカーナビ産業が遅れているというか、軍事的な理由(サテライトとか、通信とか)でカーナビを搭載している車もそんなに見たことがないのだ。運転手さんの話だと、このカーナビさえあれば北は北海道から南は沖縄まで行けちゃうらしい。でも、カーナビ搭載はまだ首都圏だけらしいけど。


いやー、日本から遠く離れていると、ビックリする事もたくさんあるなぁ~。来年は何にビックリするんだろう。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-10-20 05:14 | つぶやき

ただいま~!!

10月17日、NY時間で3時10分ごろニュージャージー州にあるニューアーク・リバティー国際空港に無事到着しました。

日本ではブログで知っていらっしゃるヨギ・ヨギニ総勢20人以上の方(名前を記憶してない方も含めてですが、申し訳ありません!!)とお食事会・David Swenson氏のWS・お茶会などでお会いできました。30歳も過ぎると、なかなか人様に声を簡単にはかけなくなるものですが、さすが「ヨガ」が共通の話題のせいか、ばんばん話しかけちゃったりして、たくさんの方と交流する事が出来ました。

今回の日本一時帰国は実家へ帰ってからの家族旅行、そして東京へ入ってからの5日間のヨガ生活ともに今まで一番内容が濃く、そして充実した物になりました。改めて、「自分らしくある」と言う事をしみじみと実感した旅行でもありました。

NYへ帰るために空港でチェックインした後は、いつも実家に「今からNYに帰るよ~」って電話をいれるのですが、ここ2~3年、毎回電話をしながら涙してしまうんですよね~。歳なんでしょうか??元々涙もろいのですが、今回はいろいろな事があって涙の量も倍でしたよ。鼻水もたれまくりでした(ちょっと恥ずかしかったけど)。

今、実は会社からエントリーしているのですが、机の上が仕事でてんこ盛りです(爆)。皆さんからのコメントへの返事が多少(かなり??)遅れていますが、徐々にお返事させていただいて、私の今回の日本での旅、感慨深く思ったことなど、エントリーしていきたいと思います。

日本でお会いできたヨギ・ヨギニの皆様、大変お世話になりました。また是非お会いしましょうね。楽しい時間をありがとうございました。
d0064134_152783.jpg

実家のワンコ、チビ丸です。かなりぼやーっとして生活してます。
d0064134_155462.jpg

秋田県の田沢湖高原での1枚。紅葉が始まっていました。
d0064134_154167.jpg

同じく、田沢湖高原にある白樺林から眺める田沢湖です。遠くに見える湖が田沢湖。
d0064134_155793.jpg

御近所さんで咲いていた「紫式部」と言う花です。なんだか食べられそうな花ですよね。(食用ではありません)
d0064134_16209.jpg

仙台駅から東京へ向かう新幹線からの田園風景、と言っても刈入れは終わってます。
d0064134_181393.jpg

David Swenson Work Shopでのデモンストレーション。すご過ぎです!!
d0064134_184370.jpg

デモンストレーション終了!!素晴らしいの一言!!私もいつか・・・。
d0064134_18338.jpg

山手線に乗りました。綺麗だし、ニュースが見れるんですよね。田舎もん丸出しで写真撮りました(爆)。
[PR]
by kaorin-ny | 2005-10-19 01:13 | つぶやき
実家の家族の一員です。私の記憶では計算が合わなくなってしまうのだけど、今年で16歳。名前は「ちび丸(男の子)」です。
d0064134_23551441.jpg

残念ながらこの写真は2年前の2003年10月に撮ったもの。この年の6月におじいちゃんが(本来なら「祖父」と書いたほうがいいのですが、「おじいちゃん」で)他界して、本ワンの大事な仲間を失った年でもあります。

この時、すでに散歩で歩きすぎると足が「ぷるぷる」震え、おちっこをする時に片足を上げるときも支えきれず足が「ぷるぷる」震えていました。動物を飼うのは心も豊かになり楽しいものですが、「いざ」と言う時が人間様よりも早くやってくるのでつらいものですね。(うー、涙でそうだぁ~)

d0064134_072465.jpg

いつもこんな感じで眠ったり、ぼやぁ~っとしています。最近ではあまりにも「おじいさんワン」になってしまったらしく、目も良く見えないんじゃないかと家の母が言っていました。「雷」と夏の「花火(パンパン音がするもの)」が大嫌い。なので始まるとおばあちゃんが家に入れます。最近では雨が降ると「家に入れて!!」の催促が頻繁で、結局おばあちゃんの部屋に入れてやるのだそうです。そして、夜中は真っ暗な1階をうろうろと。。。何をさまよってるのでしょうね。

今年も会いに行くよぉ~、チビ!!
[PR]
by kaorin-ny | 2005-09-24 00:13 | つぶやき