新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:御挨拶 ( 6 ) タグの人気記事

突然ですが、エキサイトでのブログを閉じる運びとなりました。
d0064134_7303333.jpg


ここ数年ずーっと引きずっていた気持ちが吹っ切れたのと、丁度
誕生日という事もあって、別のところで新たなブログを始めております。
(って言っても、今日作ったばかりですけども~>爆)
↓ 新しいブログはこちら

THE SKY IS THE LIMIT -可能性無限大
http://kaorinny.blog104.fc2.com/


内容はやはりエコ・映画・ダイエットを中心に等身大で書きたいことを
書いていけたらなぁと思います。
今までお世話になった皆様、ありがとうございました。
お時間がありましたら新しいブログにも遊びに来てくださいませ。


Kaorin-ny
[PR]
by kaorin-ny | 2007-05-11 07:31 | つぶやき
あぁぁぁ~、本当に久しぶりの更新です。
d0064134_8162921.jpg

(ソファーの背もたれでおくつろぎ中のルナ)

実は10月後半から日本に帰ったり、仕事が溜まっていたりでなかなか思うようにブログの更新が出来ませんでした。 ←またいい訳だわー


クリスマスのGreetingはほっぽっても、年末の御挨拶だけはしっかりしておかないと!!


2006年、皆様にはお世話になりました。ブログのみのお付き合いの方、ブログ+ミクシイのお付き合いの方、実際にお会いできた方、色々な方に本当に支えていただきました。ありがとうございます。2007年もよろしくお願いいたしますね。


実は私にとっての2006年度は、2005年度末、もしくは2006年上旬に思って描いていたことを全然できずに終わってしまった年になってしまいました。だけれども、それは決して悔やまれることではなくってしょうがない事だったな~と思うようなことばかりで・・・。なので大それた事は出来なかったけれど、それは2007年へ続くためのステップだといい方向に考えています。実際、2007年度はやりたいことが沢山だしっ!!


そんな2006年でしたが、やはりルナを里子として向かいいれた事は一番大きな出来事だったように思います。12月23日で丁度5ヶ月が経ちましたが、既に何年も一緒に過ごしてきたかのような毎日です。特にうちの相方君もルナを溺愛していて、ルナも女の子にゃんのせいか私よりはどちらかというと相方君のほうが気に入っているのでは??という仕草もあり、最近では私と相方君とでルナの取り合いをしているくらい(爆)。


そんなルナと相方君と3人で2007年も穏やかに過ごせますように~というのが一番の願いです。だけど、穏やかながらも『猫飯代』くらいはしっかり稼がなければ!!(爆)。
d0064134_8334346.jpg

(そしてまったり)

皆様、健やかで穏やかな年末をお迎えくださいませ。皆様にとっての2007年が平和で素敵な年になりますように。

[PR]
by kaorin-ny | 2006-12-30 08:48 | つぶやき
暑い日が続いております。NYより愛を込めて猛暑お見舞い申し上げます(NYも先週は暑かったとです)。
d0064134_156537.gif

ブログのエントリーをしようしようと思いつつも、なんだか気が乗らない日が続いてしまい今日までだらだらと来てしまいました。これからもこんなペースで更新がまばらになりますが、お付き合いくださいませ。


閑話休題。。。。。


MIXIでエントリーしておりますので話がダブってしまいますが、7月23日(日)にロングアイランドのポートワシントン(地図中の赤いラインの最終駅)という所にあるNorth Shore Animal Leagueというアニマルシェルターから女の子のにゃんこを養女として迎えました。こちらのシェルターを選んだ理由は・・・・「子猫が多そう」と言うただそれだけの理由でわざわざペンステーションから電車で出かけて行ったのですが、結局、引き取ったのは生後1年弱の子でした(爆)。


我が家のハムズ(4匹)が逝ってしまった後、近所の大型ペットショップに出かけて若いハムスターの子を見ては「うぅぅ、ハムスター可愛い!」と指をくわえてじっと眺めているだけだったのですが、でも寿命短いしな~、どうしようかな~?と考えていました。で、うちの相方君から「今度は寿命の長い猫にしようよ!」との御意見。それもそうだねとNY市内では有名な(Animal Planetというチャンネルの「Animal Precinct」が日本でも放映されているはず!)ASPCAと言うシェルター兼動物病院やら近場の小さいシェルターのウェブサイトを探したのですが、子猫情報が余り手に入らなかったんですね。で、同僚のルームメイトが5年位前にアダップトした時の話を聞いてウェブサイトをチェックしてみると、約20匹もの子猫ちゃんたちが里子として待機しておりました。


猫は今まで飼った事がなかったので(せいぜい実家の犬の散歩が精一杯)、猫大丈夫かな~?と不安でした。子猫だったら小さいうちからしつけも出来るしね~と言うのと、やっぱり子猫は可愛いしね~と言う理由でシェルターに出かけたのですが、よく考えたら私も相方君も一日中家にいられるのは週末だけ。いない間はしつけは絶対に無理・・・と言う事で選んだのが1歳弱のこちらの女の子にゃんです。名前をつけるのに3日くらいかかりましたがLuna(ルナ)と名づけました。相方君がことごとく人間と同じ名前はいやだと言うので、色々探したのですが、結局は同僚の元ルームメイトのにゃんこの名前をそのまま頂いちゃいました。
d0064134_292242.jpg

女の子にゃんなので、どちらかと言うと私の「母心」が強くなっちゃいましたね~(爆)。「うちのお子様にはナチュラルな物以外は食べさせられませんことよ!!」ってな具合で日々にゃんこ専門のブログをお邪魔させていただいてはメモを取らせて頂いております(読み逃げが殆どです)。
初の子(ニャンコ)育て、どうなる事やら、私自身も今までにないかなり大きな責任感を感じつつ、ニャンコとの生活を楽しんでいけたらな~と思います。Lunaには精一杯の猫生、楽しんでもらいたいですね。
これからもルナともども、よろしくお願いいたしま~す。

d0064134_2141980.jpg

(こんな脱力系の寝顔を見せられると、こちらもついつい気が緩んじゃいまーす。猫って不思議~。)
[PR]
by kaorin-ny | 2006-08-08 02:22 | ルナ

御無沙汰しております。

皆様から頂いているコメントへのレスが遅れております。

実は先週の6月21日より本日の28日まで母がNYの私の家に滞在しておりました。滞在前は部屋の掃除、そして滞在中は外出が主となってしまいどうしてもコメントにお返事をする時間を取れませんでした。

これから徐々に旅行記(とはいってもNY市内ですが)をアップして行こうと思います。在米8年目の私も始めての場所に訪れたりしておりますので楽しみにしていてくださいませ。コメントへのレスは2~3日中にいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kaorin-ny | 2006-06-29 03:35 | つぶやき

空に輝く2つのお星

皆様、ご無沙汰しております。


6月7日(水)、無事引越しが完了いたしました。
いやー、甘く見ておりました。同じビル内での引越しなので大きいものを運び込んだら数回往復すれば終わるね~なんて高をくくってたのですが、


全然終わらない・・・・・


終了したのは日付が変わるちょっと前の夜11時50分。明日は仕事があるのに・・・でもお風呂入らなくちゃ!!って、早速新居での真夜中お風呂タイムをエンジョイしましたよ。
いつもの癖で『隣の人、うるさくないかな~?』とかなりのびびりーだったのですが、久しぶりにゆっくりとしたお風呂を堪能いたしました。


で、今現在の部屋なのですが・・・・・当然ダンボールは山積みで、クローゼットスペースも前の部屋より小さくなってしまい、今からもっと捨てるものを選別しなければならなくなってしまいました。貧乏性の私は、捨てるのに時間とかなりの決意を要するのですが、今回は場所も無いので致し方ないというか・・・。捨て魔に見事変身して見せます、成長してみせまする~と決意新たに。


隣の『ばばあ』は、引越し当日朝の11時ごろ、ドアを開けて荷物を搬出する私、アーンド相方君に向かって、


ばばあ: Are you moving? Bye~☆
             (引っ越すの?バァ~イ☆)


などと言ってきやがりました。完全シカトなんですけどね、こちらは。体力は温存しておかなければいけませんでしたのでね。
で、午後5時ごろも新居から空のダンボールを持って戻ると、私の部屋の前でビルの掃除のおじさんとゴニョゴニョ話しているんです。多分、完全に引っ越して出て行ったか確認したかったんでしょうけど。


kaorin:そんなに早く終わるわけないじゃん!!


とか心の中でぶつぶつ言いながらまたまたシカトしてました。そんな私の決意なのですが・・・・・


kaorin:いつか絶対『ピンポン・ダッシュ』してやる・・・>フフフ。。


と密かにもくろんでいます。<--あっ、うそですよ(かなり本気ですけど)。



と、そんなこんなで引越し無事完了です。ご心配を頂きました皆様、本当にお騒がせいたしました。そしてありがとうございました。これから徐々にエントリーを増やして行きたいと思っております。

++++2つのお星様++++
[PR]
by kaorin-ny | 2006-06-14 10:02 | 今日のハムズ

格闘中です!!

って、何と格闘しているかというと、今のアパートに住んでからの3年間、もしくはNYへ来て以来のたまりにたまったゴミとの格闘!!
どうしてこんなにゴミばかりしか出てこないのか??という程ゴミまみれでございます。私、とっても片付けべたです(号泣)。
d0064134_6195631.gif

(ご心配おかけしております)


日本ではどうだったか覚えてはいないのですが、アメリカでは例えば「今月中に引っ越します」という連絡を不動産屋さんに連絡すると、次の月からの入居希望の方が部屋を見に来たりします。例え今現在私がこのアパートに住んでいようともお構い無しです。
ですから、部屋が汚れていると恥ずかしい思いをするのは自分・・・・。


3年ほど前にアパート探しをしているときにすっごく汚いバスタブを見たことがありました。あまりに汚くて鳥肌が立ったくらいです。たとえて言うならば・・・ずーっと洗っていない便器のような汚れでした。住んでいたのはアメリカ人の女性でした・・・・(怖)。


何を言いたいかと言うと、本日夕方の私の帰宅前に私のアパートの入居希望者の方が部屋を見に来るのです。ということで、昨晩は寝ずに部屋の掃除をずーっとしなければなりませんでした。常日頃の積み重ねってこんな所に出るのね・・・・(涙)。積み重なっていたのは大量のゴミばかり。やっとベッドには入れたのは朝の5時半でした。もう既に外は明るくて。。。。
おまけに久しぶりにずーっと掃除をして体力を使い果たしたせいか眠たいのに体が疲れすぎて全然眠れず。相方君に言われたとおり、少しずつでも掃除しておくんだったと、後悔先に立たず状態でした。


そんなこんなで正式に書類にサインを済ませ、不動産への礼金(これが高いのですよ!)、管理会社への引越し費用を全て支払い終えましたので来週の火曜日、又は水曜日には完全に新しい部屋に移動できます。同じ大家さんのため、明日には新しい部屋の鍵を受け取り荷物の搬入が出来そうです。引越しが完了して落ち着くまでしばらくエントリーは出来そうにありませんが、終わり次第復帰しますね。


最近は『お引越し』メインのエントリーばかりでしたので、引越し後はやっぱりヨガのエントリーで始めたいですぅ~。色々とご心配おかけしておりますが、元気に引越し活動してます。



-I'll be back!!(シュワちゃん風味で)

ネームカードを登録すると?!?!?!
[PR]
by kaorin-ny | 2006-06-02 06:39 | つぶやき