人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族、ルナを迎えNYでの生活も9年目に突入。NY, ヨガ、手作り石鹸、  ルナ、そしてシンプル・ナチュラルライフな日常。


by kaorin-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒してくれるもの。。。。。

実家の家族の一員です。私の記憶では計算が合わなくなってしまうのだけど、今年で16歳。名前は「ちび丸(男の子)」です。
癒してくれるもの。。。。。_d0064134_23551441.jpg

残念ながらこの写真は2年前の2003年10月に撮ったもの。この年の6月におじいちゃんが(本来なら「祖父」と書いたほうがいいのですが、「おじいちゃん」で)他界して、本ワンの大事な仲間を失った年でもあります。

この時、すでに散歩で歩きすぎると足が「ぷるぷる」震え、おちっこをする時に片足を上げるときも支えきれず足が「ぷるぷる」震えていました。動物を飼うのは心も豊かになり楽しいものですが、「いざ」と言う時が人間様よりも早くやってくるのでつらいものですね。(うー、涙でそうだぁ~)

癒してくれるもの。。。。。_d0064134_072465.jpg

いつもこんな感じで眠ったり、ぼやぁ~っとしています。最近ではあまりにも「おじいさんワン」になってしまったらしく、目も良く見えないんじゃないかと家の母が言っていました。「雷」と夏の「花火(パンパン音がするもの)」が大嫌い。なので始まるとおばあちゃんが家に入れます。最近では雨が降ると「家に入れて!!」の催促が頻繁で、結局おばあちゃんの部屋に入れてやるのだそうです。そして、夜中は真っ暗な1階をうろうろと。。。何をさまよってるのでしょうね。

今年も会いに行くよぉ~、チビ!!
by kaorin-ny | 2005-09-24 00:13 | つぶやき